宮古島出張に行ってきました

宮古島へ2泊3日で出張に行ってきました。

 

家賃高騰、地価上昇、空室なし、建築バブル etc…

地元新聞やニュース等を賑わせている宮古島ですが、私の地元でもあります;)

 

元々観光客が訪れる島ではありましたが、2015年の伊良部大橋開通後は

その勢いが凄まじく、ホテルや宿泊施設、アパート建築ラッシュのようです。

※コンテナを繋ぎ合わせてお洒落なコテージをフロントビーチの立地に建築していました。とても良さそう!

 

実際にこの目で確かめてきましたが、確かに街で車を走らせれば

建築中のアパートが何棟も目に入ってきます。

 

たくさのレンタカーともすれ違いますし、海沿いの土地には

ここ数年で高級リゾートホテルやヴィラが建ち、

以前の姿(サトウキビ畑)を知っている身としては驚きを隠せません(笑)

 

ここまで宮古島(伊良部島)が注目されているのは、

やはりSNSなどにアップされた綺麗な宮古ブルーの海や景色が、

世界中の人たちの目に触れることができているからだと思います。

伊良部大橋も開通までに様々な歴史があるのですが、

このインターネットが普及した現代に開通のタイミングが来たことは

とても良かったのではないのかと思っています!

 

宮古島でゲストハウスをしている方にお話を聞いたり、現地の状況や空気感を感じることができました。

 

さらに2019年3月に開港したみやこ下地島空港にも行ってきました。

 

なかなかお洒落な空間でした(笑)

現在はまだ1日1便のみの発着ということで、人はまばらでしたが

これから関西やLCCなどの国際線の発着も始まるようなので

かなり盛り上がってくることでしょう!!

 

沖縄はまだまだ可能性は拡がりそうですね。

また何度か宮古島への視察を予定しておりますので、ご報告できたらと思います( ´∀`)

 

 

P.S.

写真は宮古島で食べたランチ。宮古牛ホルモン麺。(めちゃくちゃ美味しい!!)

 


『沖縄だからこそ手に入る収入がある!』

 《 民泊事業 & 管理運営 》

 《 インテリアデザイン 》

 《 不動産投資 & コンサルティング 》

 《 金融コンサルティング 》

 《 Webマーケティング 》

 合同会社グッドシングス

【HP】 http://goodthings430.com

【お問い合わせ】 goodthings430@gmail.com