民泊セミナーヘ参加

沖縄で開催された民泊セミナーへ
参加してきました。

沖縄以外の民泊事情や、法律面、その他の動きなど
非常に勉強になる部分も多くありました。

「ホステル」という形態が非常に魅力的で、
これからの「宿泊施設」のニーズは今よりも
多様化、そして確実に増えてくると感じました。

近い将来、自分の理想の空間プロデュースを
したいですね。

那覇市などは
かなり民泊を始めるにあたってのハードルが
高いですね。

保健所とのやりとりを紹介していましたがとても細かすぎる(笑)

しかし、だからこそ、そのハードルを乗り越えて
始められればかなりチャンスがありそうです。

ただ「大変だから」という理由だけで
やらない人がほとんどですからね。

ちなみに沖縄への外国人観光客は国別では「台湾」が多いですが
東京で運営されている事例のデータは「タイ」が断トツでした。

 


『沖縄だからこそ手に入る収入がある!』

 《 民泊事業 & 管理運営 》

 《 インテリアデザイン 》

 《 不動産投資 & コンサルティング 》

 《 金融コンサルティング 》

 《 Webマーケティング 》

 合同会社グッドシングス

【HP】 http://goodthings430.com

【お問い合わせ】 goodthings430@gmail.com