香りを気にしていますか?

先日、タイヤ交換のためガソリンスタンドに行きました。

 

「タイヤ交換作業が終わるまで、店内でお待ちください」

と案内され、店内でコーヒーをいただきながら

待つことになりました。

 

ふと、トイレに立ち店内の奥にあるトイレへ向かうと

その通路からとても良い香りがしました。

 

強すぎず、心地いい香りです。

 

もちろんトイレも清潔に保たれており、

香りまで気を配る心遣いに感動しました。

 

また、別の知人がAirbnbを利用して

ゲストとしてコンドミニアムに滞在したときのことを

 

「玄関を開けた瞬間に、部屋の中からとても良い香りがして

一瞬で心をつかまれた!」

 

と、話していました。

 

ゲスト目線から、とても満足度が上がったようです。

(そして、多少行き届かないことがあっても良い評価をいただけます;)

 

お部屋のデザインや、照明、ドリンクやお菓子などの

サービスを提供し、ゲスト満足度を高めていくホストは

少なくないと思いますが、

 

お部屋の香りにまで気を配っているホストは

まだまだ少ないと思います。

 

ほのかに香る見えないサービスを提供するのも

効果的なテクニックかもしれません。

 


『沖縄だからこそ手に入る収入がある!』

 《 民泊事業 & 管理運営 》

 《 インテリアデザイン 》

 《 不動産投資 & コンサルティング 》

 《 金融コンサルティング 》

 《 Webマーケティング 》

 合同会社グッドシングス

【HP】 http://goodthings430.com

【お問い合わせ】 goodthings430@gmail.com